FC2ブログ
 
■プロフィール

fands creative

Author:fands creative
ファンズクリエイティブは、工務店情報誌『家づくりNAVI 茨城』を発行している会社です。執筆者は編集スタッフの4名。それぞれの視点で、家づくりの参考になる情報や日々の活動で感じたことを綴っていきます。工務店の方々や施主様の生の声など、貴重な情報をお届けしていきたいと思います。

写真は今年の干支、丑の縁起物です

■ようこそ! いらっしゃいませ

本日はご来訪いただき、ありがとうございます。あなたは

番目のお客様です。どうぞ、お気軽にご要望やご意見・ご感想をお書き込みください。

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
わんだ~ぱらそる
090330-2.jpg

“不思議”というものを形にすると、

こんな形になるのではないでしょうか?

ブログネタが尽きたので、趣味のお話を…


私にとって、きのこは不思議そのものです。

なぜかって? そりゃぁ、変だからです。ものすご~く。

早い話がカビの仲間なんです。きのこって。

それがこんな傘を開くのですから、

無視しろって言われても、そりゃぁ無理ってもんです。

なので、時間があるときには雑木林をうろついて、きのこを探しています。

いろいろ趣味はあるのですが、きのこ撮りはそのひとつ。

しかも、「採り」ではなく「撮り」であるのがミソです。

パソコンには、ハードディスクからあふれんばかりの

きのこ画像がぎっしり詰まっています。

そのうち、パソコンからきのこが生えてくるのではないでしょうか。

(ありえな~い)



090330-1.jpg

じつは昨年の9月に、撮るだけだったきのこをついに食べてしまいました。

長いこときのこと向き合っていたら、

へんなチャレンジャー精神が目覚めてしまったのです。




よ~く図鑑を見て、毒きのこでないことを確かめて

パクリ!

けっこうおいしかったです。この黒いきのこ。

味と言うより、舌触り、歯ごたえが抜群でした。

(えっ、気になるきのこのお名前ですか?)

ムラサキヤマドリタケです。





名前の通り、本当は濃い紫です。でも、この写真だと黒く見えますよね。

こりゃぁ、どう見たって毒きのこです。なので、だ~れも採りません。

おかげで、40~50本持ち帰りました。

「そんなに出るもんか?」ってお思いでしょう。

出るんです。にょきにょき、わんさか、わらわらと。

その風景と言ったら、まるできのこの大行進。

「これがマツタケだったらなぁ」とため息が出てしまいます。



きのこに関しては、個人的にいろいろと妄想を抱いているのですが、

話し始めると止まらなくなるので、このへんで筆を置こうと思います。

この先、機会があったらお話ししたいと思います。

では、また~


(mac33)
スポンサーサイト
未分類 | 23:59:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。