FC2ブログ
 
■プロフィール

fands creative

Author:fands creative
ファンズクリエイティブは、工務店情報誌『家づくりNAVI 茨城』を発行している会社です。執筆者は編集スタッフの4名。それぞれの視点で、家づくりの参考になる情報や日々の活動で感じたことを綴っていきます。工務店の方々や施主様の生の声など、貴重な情報をお届けしていきたいと思います。

写真は今年の干支、丑の縁起物です

■ようこそ! いらっしゃいませ

本日はご来訪いただき、ありがとうございます。あなたは

番目のお客様です。どうぞ、お気軽にご要望やご意見・ご感想をお書き込みください。

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
高性能な木の家
最近、工務店情報が豊富でうれしい限り!

今日は、昨日お邪魔してきた見学会の様子をお伝えします。

* * * * * * * *

鹿島市の(有)住谷建築さんです。

とってもアットホームな、温かい会社なんですよ~!
社長は元先生だけあって、とっても面倒見が良い人で、
スタッフの皆さんも忙しい中いつも笑顔で迎えてくれる温かい方ばかりです。

そんな方々が建てた今回のお宅は、鉾田市のK様邸。

DSC_2146-2_640.jpg

北浦が目の前なので、景色抜群でうらやましい!
ちょうど晴れの日にお伺いできたので、緑と青のコントラストがきれいでした。
(上の写真は逆光なので白い空ですが・・・)

外観はレンガ模様に白サッシ(シャノン製)の性能重視なデザイン。

中は住谷建築さんこだわりの「木の家」です。
やっぱり自然に包まれたやわらかい雰囲気はいいなぁと、お邪魔するたびに思います。

DSC_2003-2_640.jpg

キッチンは奥様が選んだ黄緑カラー。ビビットな色がかわいいです!
キッチン全体も明るくなるし、家のアクセントになってます。

DSC_1955-2_640.jpg

2階の廊下には洗面台がベストポジションで収まっています。
スクエア型の洗面ボウルは、手作りの品だそう。
ここにぴったりのサイズがなかったそうで、「なければ作る!」という考えが、
地元の工務店さんの素敵なところのひとつですね。


また、家の見学だけではなく、家の性能も体感しちゃおう!というのが住谷建築さんの見学会。

昨日も「気密測定」の実験があり、たくさんの人が集まりました。

DSC_2017_640.jpg

私たちは何度が見学したことがあるのですが、その度に素晴らしい結果が出て、
その家に住む施主さんがとてもうらやましくなります。過去記事はこちら

自分の家の気密性が数値で確認できるのですから、施主さんは安心ですね。

数値でピンと来ない方でも、気密性を肌で感じることができるので(これが驚き!)
わかりやすいと思います。

DSC_2036-2_640.jpg DSC_2040-2_640.jpg
体感中の様子

どんな実験か興味のある方は、次回の見学会にぜひ参加してみてください!
日程はホームページで確認できます。
住谷建築の高気密のすごさを知ったら、すぐに家が欲しくなっちゃうかもよ!?


(J)


*茨城で家づくりを考えている方、県内の工務店情報をお探しの方は、左の「リンク」にある弊社のホームページをぜひご覧になってください。
スポンサーサイト


工務店情報 | 18:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。