FC2ブログ
 
■プロフィール

fands creative

Author:fands creative
ファンズクリエイティブは、工務店情報誌『家づくりNAVI 茨城』を発行している会社です。執筆者は編集スタッフの4名。それぞれの視点で、家づくりの参考になる情報や日々の活動で感じたことを綴っていきます。工務店の方々や施主様の生の声など、貴重な情報をお届けしていきたいと思います。

写真は今年の干支、丑の縁起物です

■ようこそ! いらっしゃいませ

本日はご来訪いただき、ありがとうございます。あなたは

番目のお客様です。どうぞ、お気軽にご要望やご意見・ご感想をお書き込みください。

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
こだわり満載!オーディオルームの家
今日はつくば市の杜匠さんが手がけたお宅を紹介したいと思います。

gaikan
ドドーン!

これがそのお宅です。

ちょっとした美術館のような、都会的な佇まいが印象的。
今日は、木造でこんな家が出来るの?とみんな驚くと評判の家を
紹介しちゃいます。

まず注目して欲しいのは、外観上の都会的、かつおしゃれなイメージを醸し出しているコンクリート打ちっぱなし風の外壁。一部分にアクセントとして使う例は増えてきているそうですが、ここまで大胆に全体を覆ったケースはめったにないそうで、外壁メーカーさんも見学や撮影に来るそうです。周りに配した黒い飾り柱と見事にマッチした外観は、カッコイイですよね。

リビング前の広いテラスの中央には、これから植栽してライトアップするんだそうです。
そうすると、また雰囲気が変わるでしょうね。楽しみです。

そして、中はというと・・・

tohsyo02

床、壁、天井など、すべてが白で統一されています。素敵~!!
ドアのブラウンカラーが部屋全体のアクセントになっています。

でもでも、何より驚いたのは、あまりに大きな吹き抜けです。

DSC_1824のコピー_640
コンサートが開けそう!

リビングだけじゃなく、ダイニングの上まで吹抜けなので、広さが半端じゃありません。
周りが白色なので、より広さが強調されて開放感いっぱいです。
なんと20帖以上の広さがあるとか・・・

このカラーコーディネートや大きな吹抜けは、すべて施主さんのこだわりだそうです。

さ・ら・に!

DSC_1880_512.jpg
ジャーン!

最大のこだわり箇所、オーディオルーム!

施主さん自ら専門誌を見て研究し、たどり着いた“音”にこだわった部屋です。

天井と壁のグレーの部分は音を吸収し、白い部分は音を反響させるのだそうです。

また、天井高も指定寸法があるため、床は他の部屋より低くしてあります。

杜匠さんも指定通りにつくる為、かなり苦労したそうです。

運びこまれた機材たちも、すばらしい音を聞かせるために、今か今かとセッティング

してくれるのを待ち構えているように見えますね!

ぜひ一度、この部屋で音楽を聞かせて頂きたいものです・・・



今回は、家の素晴らしさだけじゃなく、
カラーコーディネートやオーディオルームを研究し希望を出した施主さんと、希望をかなえるために、勉強し必要な材料を日本全国から探しだし、実際に満足のいく素晴らしい形にして応えた杜匠さん。
たくさんの人の努力があってこの家が出来たことがとても伝わってくるお宅でした!

********

このお宅は施主さんのご好意で今月8月31日まで見学が可能です。

写真では伝えきれない素晴らしさを、実際に見てください!

予約制となっておりますので、ご希望の方は下記までお気軽にご連絡ください。

(株)杜匠

電話 029-877-3456(受付時間8:30~18:00 日曜定休)
メール info@tohsho-tukuba.co.jp 
FAX 029-877-3457(24時間受付)

(J)


*茨城で家づくりを考えている方、県内の工務店情報をお探しの方は、左の「リンク」にある弊社のホームページをぜひご覧になってください。
スポンサーサイト


工務店情報 | 17:51:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。