FC2ブログ
 
■プロフィール

fands creative

Author:fands creative
ファンズクリエイティブは、工務店情報誌『家づくりNAVI 茨城』を発行している会社です。執筆者は編集スタッフの4名。それぞれの視点で、家づくりの参考になる情報や日々の活動で感じたことを綴っていきます。工務店の方々や施主様の生の声など、貴重な情報をお届けしていきたいと思います。

写真は今年の干支、丑の縁起物です

■ようこそ! いらっしゃいませ

本日はご来訪いただき、ありがとうございます。あなたは

番目のお客様です。どうぞ、お気軽にご要望やご意見・ご感想をお書き込みください。

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
木の温もりあふれる家
080915-1.jpg

先日、下妻市の柴木材店さんが開催した完成現場見学会にお邪魔してきました。

完成したお宅は、まさに「木の温もりあふれる家」。

080915-2.jpg

床も無垢材です。靴下をはいていましたが、とてもやわらかな感触が伝わってきます。素足で生活したら、とても気持ちがよさそうです。

080915-3.jpg

部屋の一角には薪ストーブが…

今は暑い夏の盛りですが、あと数か月すればさむ~い冬。これさえあれば、厳しい寒ささえ楽しみに変えてくれそうな気がします。

080915-4.jpg

薪ストーブは単なる暖房器具ではありません。こうして見ると、インテリアとしても重要な役割を果たしているのがよくわかります。

もちろん、冬になればその真価を発揮します。炎のゆらぎを正面の窓から見るだけでも癒されそうです。しかも、こんな素敵な木の家なら“癒され度”もさらにアップしそうな気が…

080915-5.jpg

こちらはキッチンの背面にあるカウンターです。カウンタートップは厚い一枚板。さらに棚の扉も一枚板です。本物ってやっぱりいいですね~

080915-6.jpg

こちらは和室です。窓の外に薪が積み重ねられているのが見えます。

木の家ってやっぱり素晴らしい! そう感じさせる家を造りあげてしまう柴木材店さん。やはり木材店からスタートしただけあって、木のよさを知り尽くしているんですね。今回のお宅を拝見して、改めて「木の温もりあふれる家はいいなぁ」と感じました。


(mac33)





*茨城で家づくりを考えている方、県内の工務店情報をお探しの方は、左の「リンク」にある弊社のホームページをぜひご覧になってください。
スポンサーサイト


工務店情報 | 15:10:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。