FC2ブログ
 
■プロフィール

fands creative

Author:fands creative
ファンズクリエイティブは、工務店情報誌『家づくりNAVI 茨城』を発行している会社です。執筆者は編集スタッフの4名。それぞれの視点で、家づくりの参考になる情報や日々の活動で感じたことを綴っていきます。工務店の方々や施主様の生の声など、貴重な情報をお届けしていきたいと思います。

写真は今年の干支、丑の縁起物です

■ようこそ! いらっしゃいませ

本日はご来訪いただき、ありがとうございます。あなたは

番目のお客様です。どうぞ、お気軽にご要望やご意見・ご感想をお書き込みください。

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
メンチ + チャーシュー = ハッピー
090715-1.jpg

おいしそうなメンチ。持参のお弁当に一品追加しようと思ってお肉屋さんで買いました。

買ったのは古河市(下山町)にある「ミートショップ ひろさわ」さんです。以前、コロッケを食べたらすごくおいしかったので、次はメンチを買おうと心に決めていました。 (コロッケの記事はこちら

さっそく、どこかの公園でお昼を食べようとメンチのお金を払おうとすると…


090715-2.jpg

「さっきできたばかりのチャーシューがあるんだ。味見してみない?」とご主人。

「え~そんなぁ、わるいですよ~」と遠慮する私。(本当にこの時点ではそう思っていました)


090715-3.jpg

無造作に包丁を入れるご主人。

(あ、うまそう。なんだかヨダレが…)


090715-4.jpg

(もうダメです。これを見てしまっては…。この時点で遠慮はどこへやら)

「えっ、本当にいいんですか? じゃ、せっかくなんで遠慮なく!」

やっぱり、おいしいものの誘惑には勝てません。


090715-5.jpg

パックにいっぱい入っています。

「おお~っ、今日のお昼はなんて豪華なんだぁ!」と心の中で絶叫。

     ………………………………………………

このあと、公園の駐車場へまっしぐら。まずはメンチから…

「あ~懐かしい味がする。子どもの頃に食べたメンチを思い出すな~」と独り言。

そしてチャーシューをパクリ。

「やわらか~い」。噛みしめるとじんわりと味がしみ出してきます。

明日と明後日の幸せが、今日一度にやってきてしまったような満足感。

やわらかなチャーシューをごはんにのせて、お店特製のタレをかけた丼ものを作ったらヒットするんじゃないかなぁ…。丼の縁にプチトマトとかオクラを並べれば健康的だし。土用の丑のうなぎもいいけど、チャーシュー丼もいい勝負になると思います。

いかがでしょう? 土用の丑の「チャーシュー丼」。

ぜひ、みなさんお試し下さい。


(mac33)
スポンサーサイト


気になるお店 | 07:42:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。