FC2ブログ
 
■プロフィール

fands creative

Author:fands creative
ファンズクリエイティブは、工務店情報誌『家づくりNAVI 茨城』を発行している会社です。執筆者は編集スタッフの4名。それぞれの視点で、家づくりの参考になる情報や日々の活動で感じたことを綴っていきます。工務店の方々や施主様の生の声など、貴重な情報をお届けしていきたいと思います。

写真は今年の干支、丑の縁起物です

■ようこそ! いらっしゃいませ

本日はご来訪いただき、ありがとうございます。あなたは

番目のお客様です。どうぞ、お気軽にご要望やご意見・ご感想をお書き込みください。

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
新旧携帯
090705-1.jpg

左の黒い携帯は最新モデル。仕事用に会社から支給されたものです。なんでもビジネス用のモデルらしく、一般販売はされていないそうです。とにかくさまざまな機能があって、とっても便利というふれこみです。

しかし、使う人が機械音痴なので、いわゆる“宝の持ち腐れ”状態。社内のスタッフにいろいろ教えてもらいながら使っています。

指紋認証や遠隔操作、名刺を読み取ってアドレスに登録するなど、夢のような機能がついているこの機種。便利ではあるのですが操作が難しく、「本当に必要な機能なのか」という疑問もわいてきます。というか、自分の頭が時代についていっていないということを実感させられます。

右は7年使っている自分の携帯。通話とメールができる優れものです(アンテナ付き!)。私にはこれで十分という思いがするのですが、時代はそれを許さないのかも…。

今時、カメラもついていない携帯なんてありませんものね。友人から写メールが届くと、「何が写っているの?」と電話をかけなければなりません。不便なのはこれくらい。不自由を感じたことなどありませんから買い替えずにずっと使い続けてしまいました。

携帯のキャリア会社にとっては、私のような人間は非常にありがたくないユーザーです。私みたいな人ばかりだったら、経済は回っていかないでしょう。そろそろ個人用の携帯も買い替えた方がいいかしら?

ところで、最近の携帯って大型化してませんか?

以前のモデルの方がコンパクトで携帯に便利だったような気がするのですが…

みなさんはどう感じていらっしゃいます?


(mac33)
スポンサーサイト


未分類 | 17:26:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。