FC2ブログ
 
■プロフィール

fands creative

Author:fands creative
ファンズクリエイティブは、工務店情報誌『家づくりNAVI 茨城』を発行している会社です。執筆者は編集スタッフの4名。それぞれの視点で、家づくりの参考になる情報や日々の活動で感じたことを綴っていきます。工務店の方々や施主様の生の声など、貴重な情報をお届けしていきたいと思います。

写真は今年の干支、丑の縁起物です

■ようこそ! いらっしゃいませ

本日はご来訪いただき、ありがとうございます。あなたは

番目のお客様です。どうぞ、お気軽にご要望やご意見・ご感想をお書き込みください。

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
蒸気機関車が来るよ~
090607-1.jpg

これ、何だかわかりますか?

とても小さな家ですが、じつは駅なんです。

なんともかわいらしい駅舎ですね~

こちらは真岡鐵道真岡線の折本駅です。

090607-2.jpg

真岡線は、茨城県の下館駅と栃木県の茂木駅間の41.9kmを結ぶ路線で、第三セクターが運営しています。なんと、もともとは国鉄で、民営化後にJR東日本に継承され、1988年に真岡鐵道真岡線になったそうです。別名と言うか、愛称は「コットン・ウェイ」。知りませんでした。

090607-3.jpg

この路線には、なんと、なんと、SLが走っているのです!

聞いたところによると、毎日ではないということですが、週末に数便が運行されるそうです。確かに、時刻表にはそれらしい表記があります。SLに乗れるという噂は聞いていましたが、これで間違いないことがわかりました。ぜひ子どもを連れて一緒に乗りたいと思います!

ちなみに、蒸気機関車はC11あるいはC12形だそうです。私は鉄道のことはまったくわからないので、この機関車がどんなものなのか見当もつきません。でも、SLに乗れるというだけでワクワクしてしまいます。

090607-4.jpg090607-5.jpg

いや~、こんな駅の看板も味があっていいですね。

なんだか真岡鐵道が好きになってしまいそうです。


(mac33)
スポンサーサイト


日常の出来事 | 02:32:26 | トラックバック(2) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

近鉄 時刻表
岩手デビューならず・・ 雑誌まで買って来て位置関係を見て、大会が終わったら釜石の海のほうへローカル線に揺られて出てェ・・、そうだ、時刻表もGETせねば。 心はわくわく膨らんでおった・・。 ・・がっっっ。 Nabesanが幹事のひとりに入っている、ふるさとの県人会イ?...
2009-06-07 Sun 12:46:39 | 急上昇ワードダイジェストニュース
時刻表 JR西日本
蒸気機関車が来るよ~ 確かに、時刻表にはそれらしい表記があります。SLに乗れるという噂は聞いていましたが、これで間違いないことがわかりました。ぜひ子どもを連れて一緒に乗りたいと思います! ちなみに、蒸気機関車はC11あるいはC12形だそうです。 ...(続きを読む) ?...
2009-06-07 Sun 20:42:45 | テトリスよりも 腹ごしらえ♪

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。