FC2ブログ
 
■プロフィール

fands creative

Author:fands creative
ファンズクリエイティブは、工務店情報誌『家づくりNAVI 茨城』を発行している会社です。執筆者は編集スタッフの4名。それぞれの視点で、家づくりの参考になる情報や日々の活動で感じたことを綴っていきます。工務店の方々や施主様の生の声など、貴重な情報をお届けしていきたいと思います。

写真は今年の干支、丑の縁起物です

■ようこそ! いらっしゃいませ

本日はご来訪いただき、ありがとうございます。あなたは

番目のお客様です。どうぞ、お気軽にご要望やご意見・ご感想をお書き込みください。

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ちょっと変わった川
090606-1.jpg

「珍しいなぁ」

それがこの川を見つけたときの感想です。

どこが珍しいかって?

それは…

まったく護岸されていないことです。

よほど小さな川なら護岸されていないことも多いですが、これくらいの流れになるとどこかしらコンクリートで固められているのが普通です。この川は、田や畑に囲まれた地域を流れています。そんな場所ならなおさら護岸されていておかしくありません。

ところがどうでしょう。岸には草が生い茂り、ヤナギ類の樹木さえ生えています。私が子どもの頃は、こんな川が普通でした。今では当たり前の川の姿がかえって珍しくなってしまいました。

090606-2.jpg090606-3.jpg

この川が流れるのは筑西市(旧下館市)の北部、二宮町寄りの場所です。川の名は「大谷川」、橋の名は「南石塔橋」。

090606-4.jpg

これらの写真を撮っている姿がめちゃくちゃ怪しかったらしく、近くでタマネギを収穫していた数人の方が総立ちで私のことを見つめていました。その視線が痛かったこと…。かなり気になったらしく、私がいる間は作業の手が止まっていたようでした。申し訳ないので、電光石火で撮影を済ませ、風のように立ち去りました。



(mac33)


スポンサーサイト


日常の出来事 | 23:59:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。