FC2ブログ
 
■プロフィール

fands creative

Author:fands creative
ファンズクリエイティブは、工務店情報誌『家づくりNAVI 茨城』を発行している会社です。執筆者は編集スタッフの4名。それぞれの視点で、家づくりの参考になる情報や日々の活動で感じたことを綴っていきます。工務店の方々や施主様の生の声など、貴重な情報をお届けしていきたいと思います。

写真は今年の干支、丑の縁起物です

■ようこそ! いらっしゃいませ

本日はご来訪いただき、ありがとうございます。あなたは

番目のお客様です。どうぞ、お気軽にご要望やご意見・ご感想をお書き込みください。

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
変わらぬ味をありがとう
090524-1.jpg

誰にでも思い出の味があると思います。

私にとって忘れられない味の一つが、牛久市(うしくし)にある洋食屋さんの味です。

社会人として第一歩を踏み出したのがこの町だったので、お昼にはずいぶんお世話になりました。

昨日は牛久市に行ったこともあり、久しぶりにランチをいただいてきました。

お店はテーブルが4つとカウンターがあるだけの比較的小さなお店です。

こちらのお店は、平日のランチタイムは満席のことが多く、

運良く席が空いていた時などは、「今日はツイてる!」と思ったものです。

これほど人が入るなら、もっと店を広げてもいいのではないか…

な~んて余計なお世話でそんなことを考えたこともありますが、お店は昔のままでした。

きっと、お客様を待たせずに料理を出せるようにしたいというお店の方針なのでしょう。

ご夫婦二人で切り盛りしているので、料理の味やサービスの質を落としたくないという思いがあるのかもしれません。思った通り、久しぶりに食べた料理の味はまったく変わっていませんでした。

090524-2.jpg

ランチにはサラダとスープもついています。

こちらのお店で初めてランチを食べたとき、「これだけ充実したランチで600~700円は安いなぁ」と感動した記憶があります。20年近くも前のことです。現在は830円になっていますが、十分に満足できる料理だと思います。

ここまで書いて、店名を言わないのはまずいですかねぇ?

多くの人に知ってもらいたい、食べてもらいたいという気持ちはもちろんありますが、自分的には秘密にしておきたいお店でもあったりするのです。誰でも本当にお気に入りのお店は秘密にしておきたいと思うじゃないですか…

でも紹介した以上、名前ぐらいは言っておかないといけませんよネ。

今回ご紹介したのは、牛久市栄町にある「クックdeアムール」さんです。


(mac33)
スポンサーサイト


気になるお店 | 02:16:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。