FC2ブログ
 
■プロフィール

fands creative

Author:fands creative
ファンズクリエイティブは、工務店情報誌『家づくりNAVI 茨城』を発行している会社です。執筆者は編集スタッフの4名。それぞれの視点で、家づくりの参考になる情報や日々の活動で感じたことを綴っていきます。工務店の方々や施主様の生の声など、貴重な情報をお届けしていきたいと思います。

写真は今年の干支、丑の縁起物です

■ようこそ! いらっしゃいませ

本日はご来訪いただき、ありがとうございます。あなたは

番目のお客様です。どうぞ、お気軽にご要望やご意見・ご感想をお書き込みください。

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ウッドデッキで見る夢は…
090522-1.jpg

昨日、筑西市の蛯澤住建さんの新事務所におうかがいしました。

場所は下館市のワンダーグーさんの駐車場の向かい。

「GOライズビル」の一階にあります。

そして、事務所の前には素敵なウッドデッキが…

090522-2.jpg

じつはこれ、ベンチ式のウッドデッキなんです。

こりゃぁ~便利!

爽やかな朝には早起きして、ここで本を読む(新聞でもいいかも)。

それとも、紅茶でもいただきましょうか?

そうですね~、夏ならビアガーデンにも利用できそうです。

さらに、布団を干すにも便利ではないでしょうか。

いろいろ思いつくことはあるのですが、やっぱり一番はホームパーティでしょう。

キャンプセットを持ち出してワイルドに決めるのもいいですし、

オシャレなテーブルを用意して、キッチンから運んだ料理を並べてもおいしくいただけそう。

じつを言うと…私が一番やりたいのは、ここに干した布団の上に寝そべること。

日差しを浴びながら見るのはどんな夢でしょう。きっと真夜中に見る夢とは違って、おもしろいストーリーが期待できそうです。



さて、お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、普通のウッドデッキとはちょっと雰囲気が違います。

その理由は、木材の表面の加工の違いにあります。

大胆な言い方をすれば「荒削りウッド」で造ったナチュラルテイストあふれるデッキなのです。

090522-3.jpg

よく見ると、表面に凹凸があるのがわかります。

木目の部分が浮き出て、木目以外の部分が削られているんです。

いや~、なんともいい感じです。

見て、さわって、座って、木のやわらかな質感がダイレクトに伝わってきます。



ほかにも、使用する木材に関する工夫についてもお聞きしたのですが、その件については企業秘密も含まれているので公表は控えさせていただきます。申し訳ありません。興味のある方は、蛯澤住建さんに直接お尋ねいただければと思います。

電話番号は 0296-48-8882
さらに蛯澤住建さんに関する情報をお知りになりたい方は、左の「リンク」にある弊社のホームページからどうぞ。


(mac33)


スポンサーサイト


工務店情報 | 23:24:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。