FC2ブログ
 
■プロフィール

fands creative

Author:fands creative
ファンズクリエイティブは、工務店情報誌『家づくりNAVI 茨城』を発行している会社です。執筆者は編集スタッフの4名。それぞれの視点で、家づくりの参考になる情報や日々の活動で感じたことを綴っていきます。工務店の方々や施主様の生の声など、貴重な情報をお届けしていきたいと思います。

写真は今年の干支、丑の縁起物です

■ようこそ! いらっしゃいませ

本日はご来訪いただき、ありがとうございます。あなたは

番目のお客様です。どうぞ、お気軽にご要望やご意見・ご感想をお書き込みください。

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
懐かしの九州の味?
090516-1.jpg

この看板に見覚えはありませんか?

昭和50年代にはこの看板(夜はライトが光る)が各地にあったと記憶しています。

子どもの頃に住んでいた町にもありました。もちろん食べたこともあります。

なので、いつもこのお店の前を通るたびにすごく気になっていました。「いつかは入ってみよう」と心に誓ったほどです。

そしてついに昨日、その誓いを果たすことができました。

「創刊号も店頭に並んだことだし、景気づけに食うか!」と、気分が盛り上がりました。

(すっげ~、ラーメンで景気がつくなら、誰でも食うよ…)

というわけで、いろいろなメニューがあるなかから選んだのがこちら


090516-2.jpg

もっちろ~ん「九州ラーメン」です。とんこつ系が大好きなので、迷いは微塵もありませんでした。

お味の方は、子どもの頃に食べた九州ラーメンとは違っています。確か、細切りのキクラゲみたいなもの、紅ショウガが入っていませんでした。でも、ノスタルジックな気分を十分満足させてもらえました。


こちらのお店があるのは高萩市です。国道6号を北上すると、高萩市の高戸交差点で常磐道「高萩I.C.」入口の案内が見えます。そして、その先の道が緩やかにカーブしています。このカーブの途中、左側にあります。


(mac33)
スポンサーサイト


気になるお店 | 21:42:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。