FC2ブログ
 
■プロフィール

fands creative

Author:fands creative
ファンズクリエイティブは、工務店情報誌『家づくりNAVI 茨城』を発行している会社です。執筆者は編集スタッフの4名。それぞれの視点で、家づくりの参考になる情報や日々の活動で感じたことを綴っていきます。工務店の方々や施主様の生の声など、貴重な情報をお届けしていきたいと思います。

写真は今年の干支、丑の縁起物です

■ようこそ! いらっしゃいませ

本日はご来訪いただき、ありがとうございます。あなたは

番目のお客様です。どうぞ、お気軽にご要望やご意見・ご感想をお書き込みください。

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
信号待ちの車窓から
090515-1.jpg

こちらは茨城県北部・常陸太田市にある駅です。

以前は日立電鉄の「常北太田駅」が道を挟んだ向かいにありましたが、廃線にともなって駅舎は姿を消しました。

写真の「常陸太田駅」は、常磐線ではなく水郡線の駅です。

ちなみに、この常陸太田駅は終着駅であり、始発駅でもあります。それはなぜかと言うと…

水郡線は文字通り水戸と郡山を結ぶ路線ですが、那珂市の上菅谷駅を過ぎると分岐し、一方は郡山へ、もう一方が常陸太田へ向かうからです。



さて、昨日は各地の書店さんの挨拶回りに行ってきました。

この写真は常陸太田市の書店さんの訪問の帰り、信号待ちをしているときに撮りました。

せっかく茨城県内を走り回っているので、信号待ちの時間を利用して各地の風景をカメラに収めようかと考えました。ほんの一瞬、しかも車の座席から撮るスナップショットなので内容が薄いとは思いますが、それとなく各地のようすが伝われば幸いです。ということで、新しく「信号待ちの車窓から」というカテゴリーを作ってみました。

次回はいつになるかわかりませんが、期待せずにお待ち下さい。では、また~


(mac33)
スポンサーサイト


信号待ちの車窓から | 23:59:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。