FC2ブログ
 
■プロフィール

fands creative

Author:fands creative
ファンズクリエイティブは、工務店情報誌『家づくりNAVI 茨城』を発行している会社です。執筆者は編集スタッフの4名。それぞれの視点で、家づくりの参考になる情報や日々の活動で感じたことを綴っていきます。工務店の方々や施主様の生の声など、貴重な情報をお届けしていきたいと思います。

写真は今年の干支、丑の縁起物です

■ようこそ! いらっしゃいませ

本日はご来訪いただき、ありがとうございます。あなたは

番目のお客様です。どうぞ、お気軽にご要望やご意見・ご感想をお書き込みください。

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
北海道のセブン
090415-1.jpg

今日のお昼は、お気軽コンビニ弁当。

あの、明るいオレンジがイメージカラーのお店です。

ちょっとわかりにくいでしょうか?

鳳凰のような鳥が飛んでいるお店。あるいは

牛のような、エゾジカの子どものようなキャラクターがシンボルのお店。

(わかんねぇよ~、早く言えよ…って声が聞こえてきそうです)

セイコーマートです。

聞いた話によると、北海道ではコンビニと言えばこのお店。

そこらじゅうにあるそうです。もっとも、北海道を拠点とした企業ですから、当たり前と言えば当たり前ですね。

コンビニで思い出しましたが、群馬の方に行くとセーブオンって多いような気がします。じつは、長野の小布施に友人がいるので、車で行くときには栃木~群馬を通っていきます(もちろん、全道程が一般道)。そのとき、あまり目につくので帰り道に数えながら帰ろうと思ったほどです。

お店って、地方色があっておもしろいですよね~。茨城の北の県境から福島にかけては「ライオンドー(ライオン堂?)」とかありますし、西の県境から栃木にかけては「とりせん」があります。

最近気がついたのですが、茨城の県西地域には「クラモチ薬局」がたくさんありますね~。県南、県央地域では見かけないような気がしますが、きっと県西地域では馴染みのお店なんでしょう。今度、お店に入ってお菓子でも買ってきます。(薬局にお菓子が並んでいるのが常識になってしまいましたね。近頃はどでかい電器屋さんにもお菓子があります)

話はもどって写真のことです。これはセイコーマートの塩カルビ弁当。398円! 思わず手が出てしまいました。でも、お腹を満たすには2個買う必要がありそうです。さすがに二つ同じものはいかがなものかと思い、カップラーメンを食べました。しかも塩味。今日はソルティーな一日となりました。


(本日のリポートは、4日連続でカップ麺を食べているmac33でした)



スポンサーサイト


日常の出来事 | 23:42:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。