FC2ブログ
 
■プロフィール

fands creative

Author:fands creative
ファンズクリエイティブは、工務店情報誌『家づくりNAVI 茨城』を発行している会社です。執筆者は編集スタッフの4名。それぞれの視点で、家づくりの参考になる情報や日々の活動で感じたことを綴っていきます。工務店の方々や施主様の生の声など、貴重な情報をお届けしていきたいと思います。

写真は今年の干支、丑の縁起物です

■ようこそ! いらっしゃいませ

本日はご来訪いただき、ありがとうございます。あなたは

番目のお客様です。どうぞ、お気軽にご要望やご意見・ご感想をお書き込みください。

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
媚薬に惑わされる昼下がり……馬頭への道(最終回)
090414-1.jpg

え、2回でいきなり最終回です。

そのエンディングになぜ、カレーとハンバーグ?


一昨日、取材で那珂川町に出かけたことはお話ししました。

そのお昼に食べたのが、ハンバーグカレー? カレーハンバーグ? なのです。

ちょっとしゃれたお店があったんです。スタッフ全員の意見が一致したこともあり、店内に突入することになりました。扉を開けると鼻先においしそうな匂いが漂ってきます。そうです、カレーです。この匂いをひとたび嗅いだら、もう逃れられません。いきなり洗脳状態で、カレー以外のことが考えられなくなりました。

お決まりですか? という店員さんの声に、

「カレー! ハンバーグカレー!」と夢のうわごとのように繰り返していました。

私は常々思っていることがあります。それは…カレーのなかには媚薬が入っているのではないかと。媚薬と言っても本来の意味ではありません。虜になってしまうという意味で媚薬と表現しました。もしかすると、使われているスパイスのなかに常習的に食べたくなる成分が含まれているのかもしれません。でなければ、子どもたちがあんなに好きになるはずが…。ま、それを言ったらほかにもいろいろ怪しい食べ物はありますけどね。

ところで、スタッフのなかで媚薬の罠にはまらなかった人がいました。カメラマンの方です。

090414-2.jpg

カメラマンさんはオムライスとハンバーグのセットをご注文。

隣の芝は青く見える? いや、隣の庭はよく見える、じゃないな。

「隣のメニューはおいしく見える」ですね。(できることなら、両方食べてみたかった)

さて、今回お昼をいただいたお店は

090414-3JPG.jpg

なんと、「道」という名前でした。

ということで、馬頭への道・最終回はこれにて THE END。次回作にご期待ください。

(たぶん、次はないと思いますが…)

では、また~



(今回のリポートは、東北が好きな上に下野国も大好きなmac33でした)


あっと、忘れるところでした。旧馬頭町は床屋さんと美容室がとても多い町でした。なぜでしょう? どなたかご存じなら教えてください。
スポンサーサイト
日常の出来事 | 23:52:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。