FC2ブログ
 
■プロフィール

fands creative

Author:fands creative
ファンズクリエイティブは、工務店情報誌『家づくりNAVI 茨城』を発行している会社です。執筆者は編集スタッフの4名。それぞれの視点で、家づくりの参考になる情報や日々の活動で感じたことを綴っていきます。工務店の方々や施主様の生の声など、貴重な情報をお届けしていきたいと思います。

写真は今年の干支、丑の縁起物です

■ようこそ! いらっしゃいませ

本日はご来訪いただき、ありがとうございます。あなたは

番目のお客様です。どうぞ、お気軽にご要望やご意見・ご感想をお書き込みください。

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
「おいしい雪合戦」……馬頭への道1 
090412-1.jpg

さぁ、始めるよ~  雪合戦だ!

コラコラ、食べ物で遊んだらバチが当たるよ。

そうです。これは雪つぶてではなく、

生クリーム大福。


090412-2.jpg

なかには、とろ~りとした餡と生クリーム。

おお~っ、なんという絶妙のコラボレーション。

う、うまい。

こんな雪つぶてなら、「口を開けてお待ちしてます」ってところです。

それにしても、こりゃ野蛮人の食べ方です。

「もう我慢できない。バクッ」というようすがよくお分かりいただけるかもしれません。

おやつ魔人の私としては、これが正しい食べ方。

でも、食べたのは朝10時。(あれ、おやつじゃないですね~)

いいんです。おやつは何時に食べても。

090412-3.jpg

売っているのはこちら。常陸大宮市(旧緒川村)にある「ふるさわ」さんです。以前のブログでも紹介しているので詳しい話はやめておきます。

なんで、そんなところでおやつを食べたかというと…

じつは今日、栃木県の那珂川町まで取材に行ったからです。目的地に着いたら旧小川町だったのですが、到着するまではそこが旧馬頭町だと勘違いしていたんです。というわけで、タイトルは「馬頭への道」とさせていただきました。

さて、この大福はその旅の途上で食べたわけなんですね~。おやつ魔人としては、こんなおいしいものの前を素通りするわけにはいきませんでした。

次回は、恒例のランチ探検隊で私の大好物をご紹介します。

えっ? 「たまには家の記事を書け」って。そうですよね~、おっしゃる通りです。プライバシーの問題があるので、許可をもらってからでないと…。お許しが出たら、どんどん書いていこうと思いますので、どうぞしばらくお待ちのほどを。

では、また~

(今回のリポートは、あんこ大好き星人のmac33でした)

スポンサーサイト
日常の出来事 | 21:28:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。